FC2ブログ

第1デイケア 季節行事

朝方と夜はグッと冷えるようになり、kaze

冬の近づきが感じられるようになった11月に 

デイケアでは、2つの大きな行事が行われました!!


―デイケア 合同行事―


第1・第2デイケアのメンバーさん(デイケア利用者さん)、スタッフが1日かけて外出する合同行事です。年1回のビッグイベント!!なので、楽しみにしているメンバーさんも多く、今回は90前後の参加者が!数か月前から募集を募り、企画委員と一緒に当日のスケジュールや行き方、イベントの情報収集など時間をかけて話し合ってきまnagoyakouした。

  

 



行き先は、「名古屋港水族館」。精神障害者福祉手帳を持っていると無料で入館できるため、大人数でしたが入場無料で行って来られました。bus

朝からみんなで集まって、マイクロバスとワゴン車で一緒に向い、少し赤みがかった紅葉も楽しみながらちょっとしたバス旅行気分。


iruka 

 

水族館に着いて向かった先は、人気の イルカショー

イルカが水中から跳び上がり、鳴き声を出すと自然と拍手が湧いてとても盛り上がりました!!

hitode

ちょっと勇気を出してヒトデに触ってみたり…

 

シャチのなみちゃんが体調不良で見られなかったことは残念でしたが、「楽しかった」という感想がとても多く、企画委員も「みんなで協力し合えて良かった」とほっとした様子で振り返りができました。デイケア合同行事大成功!です。

プロフィール

刈谷病院

Author:刈谷病院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR