FC2ブログ

勉強会&行事!!

女の子   刈谷病院にて勉強会がありました!! 勉強会 縮小1


刈谷地区  精神科医療勉強会
平成23年2月9日にて17:00~
主催:日本イーライリリー株式会社さん
      による勉強会が院内にて行われました!!

座長:当院理事長兼院長である平野千晶先生
講演①「急性期病棟の立ち上げに携わって~チーム医療の重要性~」
演者:医療法人静心会桶狭間病院藤田こころケアセンター
  ストレス病棟看護師長 野中英雄先生

講演②「チーム医療による退院促進と良時期の治療」
演者:医療法人静心会桶狭間病院藤田こころケアセンター 
  理事長 藤田 潔先生
勉強会 縮小2

 業務後に多くの職員が集まり、講演後にたくさんの質問も出ました!! 
とても盛りだくさんの内容で熱心に皆さん聞かれていました。
 


AC_20KKAC17.jpg AC_20KKAC17.jpg

~第2DC 季刊行事~ jo_015A.jpg
第2DCでは2月4日(金)にリトルワールドに行ってきました!!
昨年末から企画委員のメンバーを中心に話し合いを重ね、行き先を決めたり、行き方を調べたり、スケジュールを決めたりして実現したイベントでした!!
障害者手帳の利用や、この時期限定の入場料割引クーポンを使って、少しお得に入場できました。
刈谷は割と暖かい日でしたが、県境の山間にあるリトルワールドではまだ雪が残っていました。

ペルー 縮小 園内には、様々な国の建物がありました!!
親切なガイドさんが、建物の特徴や、その国の人々の暮らしを案内してくれたので、1つ1つゆっくり見て回ることができました。
ho_026A.jpg
この写真はペルー大農園領主の家♪


民族衣装を着て記念撮影を楽しんだり、各国の料理・スイーツを味わうこともできました。
アフリカの伝統料理のワニ肉・ダチョウ肉の串にみんなで挑戦しました! AC_06ILAS25.jpg

「園内が広かったので、もう少しゆっくり見てまわりたかった」「もっとたくさんの国があると良いな」「広かったけど。1周歩けたので、良かった!!」という感想がありました。日常から離れて、リフレッシュできた行事でした♪羊 縮小
プロフィール

刈谷病院

Author:刈谷病院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR